12月にオープンする、地域密着で多機能の高齢者施設、品川区立杜松ホーム。
我が家からごく近い地域。
130年の歴史を閉じた杜松小学校をリフォームして、とても立派な施設ができあがり、本日竣工式典がとりおこなわれました。(写真は本日のじゃないですが)
このホームの館内に飾るの絵を依頼されたのが、昨年の夏。
近所のイートイン付お惣菜屋のつき朋さんに置いていた私の絵ハガキを、運営スタッフの方が見つけてくださったのがきっかけでした。本当に、何が縁になるかわかりませんね。
玄関に、杜松小学校時代を再現したイラスト。
式典の後は内覧会で、いろんな部屋を見て周りました。
各共有スペースや廊下など、いろんなところにかざっていただいています!
この周辺、品川区内を描いた作品が中心です。過去に描いたものにプラスして3作品を新規描きおろし、全部で30種類。さらに何パターンかのサイズにプリント&額装したので、額の数としては52枚。
こんなまとまった数を額装して納品するというのは初めての経験でしたので、ドキドキしましたが、なんとかこなせてホっとしました。額装に関しては、恵比寿のジンプラさんに大変お世話になりました!
今日の式典のお客様にお配りするおみやげ絵はがきセットも、私の作品で作らせてもらいました。
封筒も。
オープンは12月ということで、あともう数日。
スタッフのみなさん、がんばってくださいませ!!
小学校の面影もちゃんと残っていますよ~。
以下に写真まとめてあります!クリックしてください。
最近のコメント