空梅雨ですなぁ。
こんだけ雨が降らない日が続くと、気分的に苦しい。
暑さに強い(と思う)私も、今日はさすがに参り気味。
そんな本日、Adobeのセミナー(もちろん無料)に行ってきた。
Adobe Creative Suite2 Debut Fair (本青年館大ホール)
ま、要はAdobeの新製品のデモがメインで、おまけにいろんなセッションがついてて、それをひたすら聴講するだけ。私としては、司会進行役をやる松尾貴史(キッチュ)がお目当てでした(笑)
結局、行って良かったと思えるほど面白かったのは、キッチュと、博報堂のアートディレクター佐野研二郎氏の対談形式のセッションだけ。(新製品のデモは、途中ほとんどウトウト。デモっちゅーのはなんでああ眠いんでしょう)
氏の今までの作品を見せてもらったり、新しいCSでちょっと遊んでみたり、とダベッてるだけみたいに見えないことも無いが、そして時々むりやりAdobeへの賞賛が入ったりすることがあざとくもあったが、それでもほんとに真剣に楽しくクリエイティブを志向していく仕事っぷりが、大いに刺激的で面白かった。
やっぱり夢中になってる人の話を聞くのは、一流と言われてる人の話を聞くのは、おもろいもんですね。
そしてキッチュはやっぱりプロだな〜と思った。声やかつ舌がいいのはもちろんだが、堂々とした感じ、(それほどAdobeやパソコンに詳しいとは思えないのに)そつない受け答え、たいしたもんです。(えらそう)
最近のコメント